カテゴリ:6年
社会科見学に行って来ました!

100_0004.JPG

100_0008.JPG

100_0014.JPG

100_0035.JPG

晴天にめぐまれ、気持ち良い天気の中で社会科見学に行って来ました。
実行委員を中心にみんなでたてためあては、
「マナーを意識しながら学びを深め、
        楽しい社会科見学にしよう!」です。
行き先は、科学技術館と国会議事堂。

科学技術館では、班行動でいろいろなブースを体験をしました。
国会見学では、議員さんの話を聞いたり、話し合う場所を見たりしました。

友達と協力する姿や多くの笑顔が見られました。
中でも、時間を意識して行動したり、ゴミが落ちていないか確認したり、マナーの面でたくさんの成長がありました。

1学期も残り1ヶ月、楽しい思い出をこれからもいっぱいつくってほしいと思います。

公開日:2024年06月14日 17:00:00
更新日:2024年06月17日 12:16:50